スマイルリフト

お顔の3大お悩みを解決するスマイルリフトがおすすめな理由

ドラッグストアを覗くと、そこには顔のリフトアップ効果を謳った基礎化粧品やエイジングケア用の美容液がたくさん並んでいます。

ドラッグストアは売れない商品を仕入れるわけがありませんから、種類が豊富で品数がたくさんあるということは、それだけ世の中の人たちが「しわ」や「たるみ」「ほうれい線」の改善、「リフトアップ」「エイジングケア」に関心を持ち、色々な商品を試しているということではないでしょうか。

一言に顔のたるみやしわといっても、そこには齢によるものや口周りの筋肉のこりが関係しているものなど原因は様々です。
中にはいくつもの要因が重なり、口周りを中心に顔のたるみに繋がっていることもあります。

歯科医院でよく見かけるのは、噛み合わせやあごの骨の不具合からむくみや痛みに繋がっているケースです。
世の中ではあごの骨や噛み合わせは歯科医院で治療しようと考えます。

しかし、それに伴っておきてしまったしわやたるみを歯科医院で治療しようとはあまり考えないのではないでしょうか。

歯の噛み合わせは治療しても、しわやたるみ、歯の不整合によりくっきりと顔に刻まれてしまったしわなどは美容整形外科やエステサロンで処置を受けて改善するものだと考えるのではないでしょうか。
しかし、歯科医院でもしわやたるみ、もたつき、ほうれい線といった顔の審美面の治療が可能です。

歯科医院は口の中のプロです。
口の中からアプローチすることにより、歯の治療と同じように口周りを中心とした、顔の審美治療も可能となりました。

「スマイルリフト」という治療法で解決できる顔の三大お悩みについてお話しします。
しわやたるみのお悩みは、歯科医院で口の中から治療するのがおすすめです。

スマイルリフトがおすすめな3つのお悩み

スマイルリフトは口の中にレーザーを照射することにより、口の中から顔の筋肉や組織に働きかけを行います。

レーザー照射では口の中の粘膜は一切傷つけず、痛みや熱さもありません。
口の中を通して歯科医師がレーザー照射を行うことにより、顔の表面から働きかけるよりも効率的で効果の高いリフトアップとエンジングケアが可能となりました。

もちろんスマイルリフトでは口の中を切る必要はなく、あごの骨の切除をすることもありません。
抜歯も行いませんし、麻酔も使いません。
口を開けていただき、歯科医師がレーザー照射を行うだけという短時間の治療です。

これで本当に効果があるのかと疑問に思うかもしれません。
しかし、スマイルリフトは即効性があり、1度の照射で顔に自然とした張りが出たり、しわが薄くなったりといった効果を実感なさる方が非常に多いです。

これはやはり口の中からアプローチすることにより、より顔の奥深くの筋肉や組織に届きやすいというスマイルリフトの特徴があるからです。
世の中の男女問わず悩んでいる方の多い「しわ」「たるみ」「ほうれい線」という大きな三つの悩みに関して、スマイルリフトで改善させることが可能です。

口の専門家だからこそできる治療があるということです。

スマイルリフトはしわの改善におすすめ

e38ce32534afb816b175566ec8ca5dcb_s

男女問わない顔の審美面での悩みごとに「しわ」があります。

しわは加齢により顔の表面に出てきます。
しかしそれだけが理由ではなく、顔の表情筋の使い方や肌の乾燥によっても顔の表面にしわが浮き上がることがあります。

若い頃はしわなんてほとんどなかったのに、加齢とともにどんどんしわが増え、鏡を見ることが辛くなるという話も聞きます。
現在は良い化粧品もたくさん出ていますから、メイクによってしわをある程度フォローしてしまうこともできます。

しかし、化粧では隠すことはできてもしわそのものを薄くすることはできません。
しわを消してしまうこともできません。

評判のいい化粧品や美容液を使っても、肌の乾燥や筋組織の動かし方によってはしわを改善できずかえって増やす結果に繋がってしまうこともあります。
スマイルリフトなら、男女問わず多くの方に効果を実感していただくことができるでしょう。

スマイルリフトは顔の表面にパックをしたり、評判の良い美容液を塗ったりする方法ではありません。

顔の表面から美容成分の浸透を試みるのではなく、レーザーによってより顔の奥に近い口という場所から顔の奥の組織や筋肉に働きかけ、結果として顔の表面のしわを薄くする方法です。

患者様によっては小じわがすっかり消えてしまうこともあります。

スマイルリフトはほうれい線の改善におすすめ

同じく、マリオネットラインの改善にもスマイルリフトは効果的な治療法です。
マリオネットラインとは、鼻からあごにかけて通る「ほうれい線」がくっきり刻まれることにより人形の口のように見えてしまうラインのことです。

マリオネットラインは男女問わず審美面でのお悩みの一つに数えられます。

鼻の下から口に伸びるしわも加齢とともに深くなる傾向にあり、男女問わず悩みの種になっています。
特に女性は、ほうれい線や鼻の下のしわが深くなると、せっかくファンデーションを塗ってもほうれい線や鼻の下のしわが浮かび上がってしまい、頻繁に化粧直しをすることになります。

ほうれい線もスマイルリフトで薄く改善することが可能です。

スマイルリフトはたるみの改善にもおすすめ

f47c9854f15ae004e2d224112ec1cbe0_s

加齢や生活習慣の影響により顔のたるみを感じることはないでしょうか。
顔のたるみは加齢によってもおこりますが、表情筋の使い方によってもおこることがあります。

また、たるみは咀嚼にも関係しています

よく食べ物を噛むことは、顔の筋肉を使うということです。
あまり物を噛まないために筋肉をほとんど使わない人も増えています。

加えて、食生活の欧米化により、あまり噛まずに済む食べ物を口にする機会が増えています。
噛まないということは顔の筋肉をあまり使わないということとイコールです。

噛まないということは顔のたるみの原因になることがあります。
ちゃんと噛んでいても歯並びが悪かったり、あごの骨がゆがんでいたりというトラブルを抱えていると噛み方がおかしくなり、顔の組織への負担や筋肉の使い方の悪さからたるみに繋がることがあります。

加齢が原因というだけでなく、このように生活習慣がたるみに関係していることがあるのです。

スマイルリフトでは顔の奥の組織と筋肉に働きかけを行いますので、たるみの改善にも効果があります。
また、治療をするのは歯科医師ですので、たるみの原因が歯並びやあごのトラブルにある場合はアドバイスすることも可能です。

http://www.kougakukai.com/chiryou/smilelift/

最後に

スマイルリフトは改善し難い「しわ」「たるみ」「ほうれい線」に対し大きな効果が出きる治療法です。
顔の表面の自然な張りやリフトアップ、しわを薄くするといった多くの人の悩みに対して改善が期待できる治療法がスマイルリフトなのです。

スマイルリフト最大の特徴は、歯科医院でできる歯科医の治療であるという点です。
たるみやしわ、ほうれい線に対し歯並びなどの歯科医院で治療可能な口腔内のトラブルが影響している場合、合わせて治療やアドバイスもできるというメリットがあります。

治療は無痛です。
すぐにメイクやお食事もできます。
治療前を検討していて不安や疑問があれば納得いただけるまでご説明いたします。

お気軽にお問い合わせください。