お知らせ

歯科最先端技術「トリオス4」セミナーを新橋歯科診療所で開催しました

歯にかぶせものを入れる、マウスピースを作る等々…歯科治療で歯型取りはとても重要な工程です。歯型取りは粘土のような材料を口腔内に入れて硬化を待つという方法が一般的です。硬化までの時間は数分ですが、口呼吸が難しく患者様にはつらい時間だと思います。

医療法人財団興学会では新橋・赤坂・青山歯科診療所すべての医院に口腔内を3Dスキャンすることのできる新型スキャナ「TRIOS4」を導入しております。

TRIOS4を使用すると快適に歯型取りができるようになります。

スキャン時間は上下顎合計2~3分。痛みや不快感も減ります。

さらに正確度も高く、米国デンタル関連研究実験結果ではテスト1位を獲得しています。

また、患者様の口腔内を360度回転可能な3D画像を生成することができます。

ご自身の口腔内を3D画像で見ることができ、よりわかりやすい治療説明が可能となります。

※TRIOS4を使用した治療はすべて自費診療となります。

この「TRIOS4」を多くの患者様に提供できるよう、全スタッフ向けのセミナーを新橋歯科診療所にて開催しました。

講師の先生は、TRIOS4の開発から携わっている歯科医師で、患者様に痛みや不快感がなく正確なスキャニングができるようご紹介頂きました。

興学会は、これからも「患者様を幸せにする」というミッションを忘れることなく、歯科治療により患者様お一人お一人の生活の質の向上と、素晴らしい人生のスタートを約束し、最先端の設備と技術で、一人でも多くの患者様の健康を支える事の出来るよう努力してまいります。