スマイルリフト

症例写真から見るスマイルリフトの驚きの効果

スマイルリフトは歯科医院でできるエイジングケア・リフトアップのための治療です。
歯科医院は口の中の歯、そしてあごなどの口周りを専門としていますが、治療できる範囲は何もあごの骨や歯という食生活に欠かせない部位だけではありません。

当院では歯科医院だからこそできる顔・肌のお悩みに口の中からアプローチできる治療を提供しています。
それが「スマイルリフト」です。

歯科医院においては初の口からできる肌や顔の審美面を改善する治療となります。

スマイルリフトのリフトアップ・エイジングケア効果と治療法について、実際の症例を参考に解説させていただきます。
歯やあごのお悩みと共に、リフトアップやエイジングケアを口の中から行い、総合的な審美面の改善について考えてみませんか。

スマイルリフトで効果を実感!治療法とは

 

スマイルリフトは口腔内にレーザー照射を行うことにより口周りを中心とした顔のエイジングケア・リフトアップを実現した治療方法です。

口腔内はまさに歯科医師の専門分野であり、歯科医師は口を通して健康を実現する専門家です。
だからこそ、歯科医院で行うこのリフトアップとエイジングケアは、美容整形外科やエステサロンと異なり、患者様の口の中を通して行います。

428641

しかし、口の中を通すと言っても、決して切開するというわけではありません。
骨の切除も行いませんし、歯を削ることもありません。
もちろん、歯を抜くこともありません。切開や歯を削りませんかた、麻酔も使いません。

そもそも、麻酔を使う必要のない治療なのです。
スマイルリフトでは口の粘膜にレーザーを照射し、それによって顔へアプローチしていきます。

エステサロンではよく顔の表面から高周波などを用いて顔の奥にある組織や筋肉にアプローチするという施術がなされています。
歯科医院は口腔のプロであるからこそ、アプローチは皆さんの口の中から行うのです。

口の中からレーザーによって顔に働きかけを行うことには、大きなメリットがあります。

メリットは主に二つです。
口の中の方が顔の奥の組織や筋肉に近いため、働きかけがしやすいということが一つです。

リフトアップやエイジングケアのためにアプローチすると有効な筋肉や組織は顔の奥にあるのですが、顔の表面よりも口腔内の方がよりそれらに近いため、アプローチすることが楽でありより効果が見込めるのです。
もう一つに、口腔内は非常に熱に強い部位で、スマイルリフトで使うレーザーの熱さや熱さが原因の痛みを感じないことがメリットとして挙げられます。

口は食べ物を咀嚼する部位です。

熱いものも食べますし、熱いものも飲みます。
だからこそ、口の中は熱に強いという特徴があるのです。
顔の表面は42度くらいの熱に対し熱さや熱によるヒリヒリ感を覚えます。

対して口の中は約60度となります。
そう、口の中の方が熱を伴う治療に強い部位なのです。

ただ、口の中には粘膜があります。
粘膜や肌は刺激に対し強靭というわけではありません。

例えば、肌にお湯を一滴零してしまったとしても、そのお湯の温度によっては拭き取った後もひりひりした痛みを感じます。
鼻をかむ時にうっかり鼻の粘膜をティッシュで強く擦ってしまうと、じくじくした痛みを感じます。

擦る強さによっては出血することもあります。
人間の肌や粘膜はデリケートなものなのです。口の中の粘膜も同じす。

しかし、レーザーを照射するのは口の中の専門家である歯科医師です。
無痛なだけでなく、口の中の炎症といった別の口腔内トラブルに繋がることはありません。
口の中の粘膜を傷つけることなく、顔の奥にある組織や筋肉にアプローチします。

スマイルリフトもの効果を症例写真で紹介

スマイルリフトは一回目の治療で効果を実感してくださる患者様が非常に多い治療法です。

治療によってどのような効果が見込めるのかは、ヒアルロン酸の注入した時と同じような効果を想像していただければわかりやすいです。
ヒアルロン酸を注入すると、顔が自然な形で張りを取り戻し、口もとを中心に小じわやたるみが改善されます。

リフトアップ効果によりエイジングケア効果も得られ、口もとを一気に美しく蘇らせることができます。
特に口もとにマリオネットのような線を刻むほうれい線に関しては、非常に高い効果が期待できます。

具体的にどのくらいの効果があるのか、症例写真を参考にご紹介しましょう。

こちら(http://www.kougakukai.com/chiryou/smilelift/)の症例ごとの写真をご確認ください

スマイルリフトでは一度の治療で改善を目指すのではなく、5~10回のレーザー照射により改善を目指す治療になります。
しかしながら、一度目の治療で効果を実感される患者様が非常に多い現状にあります。

一度目のスマイルリフトでの治療写真を見ると、しわの深さが随分と改善されたという印象を受けるのではないでしょうか。
このように、一度目の治療で「しわが薄くなっている」「薄いしわが消えた」「ぺったりしていた頬に張りが出ている」と実感される患者様は非常に多いです。

5回目の治療になると、患者様によってはくっきりと刻まれたほうれい線が消えていることがわかります。
口周りの細かなしわも消え、肌の見た目も若々しく感じられます。

10回目になると、口周りのしわはほとんど消え、マリオネットラインも微かに見える程度です。
細かいしわも見えなくなり、肌も自然なかたちでふっくらしています。
口周りが自然な弾力でリフトアップし、エイジングケアやリフトアップの面で口周りがより美しくなっていることがわかります。

このように、スマイルリフトは口の中へのレーザー照射によりリフトアップやエンジングケア効果を得ることができます。
1回でも効果を実感できることが多いですが、くっきりしたしわやマリオネットラインを改善するためには5~10回と、回数を重ねて治療することでより高い治療効果を得ることが可能です。

http://www.kougakukai.com/chiryou/smilelift/

最後に

スマイルリフトは口の中からエイジングケア・リフトアップを実現する治療方法です。

治療は口の中に歯科医師がレーザーを照射するという方法で行います。
このレーザーは無痛で熱さもなく、切除や切開、麻酔も必要ありません。

回数を重ねるごとに写真のようにしわが薄くなり、次第に消えてゆきます。
しわの深さにもよりますが、早い方で1回のレーザー照射で改善効果を実感する方もいらっしゃいます。

歯科医院でしかできないエイジングケア・リフトアップの治療があります。
口の中から患者様の口周りの改善に取り組んでみませんか。

マリオネットラインを気にされている方や頬のたるみや鼻の下のしわ、小じわが気になっている方は、男女ともにスマイルリフトで効果を期待することができます。お気軽にご相談ください。