審美歯科

最先端のオフィスホワイトニング、サファイアプラスの特徴

歯の色を白くし審美面を改善するホワイトニングにはいくつかの種類と方法があります。
歯型を取りマウスピースを作って家で行う「ホームホワイトニング」や、同じホームホワイトニングながらスプレーを噴きつけて行うタイプもあります。

スプレータイプの場合はマウスピースタイプとは異なり、外出先でも歯のお手入れとして気軽にできることが特徴です。
他には、歯科医院に足を運んで歯科医師にホワイトニングしてもらうオフィスホワイトニングという方法もあります。

オフィスホワイトニングは、どこの歯科医院でも全て同じ流れと方法で行われているわけではありません
器具や機械、薬などはそれぞれの歯科医院で厳選し、このメーカーが患者様のご要望に応えるために最適であるというメーカーのものを使っています。

また、オフィスホワイトニングも日々進化しています。
当院では最先端のオフィスホワイトニングであるサファイアプラスというホワイトニングを行っています。

最先端のオフィスホワイトニングである「サファイアプラス」とはどんな特徴を持つホワイトニングなのでしょうか。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

152415

オフィスホワイトニングは歯科医院で行う歯科医師によるホワイトニングです。
ホームホワイトニングは家庭でできる手軽なホワイトニングで、スプレータイプのホワイトニングに至っては出先でも簡単にできてしまいます。

これらのホワイトニングは、手軽で自分の時間に合わせてホワイトニングができるというメリットがある反面、デメリットもありました。

デメリットとは、自分で行うからこそホワイトニングの効果にかなり個人差があり、効果が実感できるまでが長いというものです。
ホームホワイトニングで歯を美しくすることを選択される方も決して少なくありません。

しかし効果が実感できるまでが比較的長いため、先にオフィスホワイトニングで歯を白くしておき、白さを継続させるためにホームホワイトニングを行うという併用が望ましいと言えます。
もちろんホームホワイトニングだけをしてはいけないというわけではないのですが、即効性を求める場合はやはり先にオフィスホワイトニングを行った方が歯の色が白くなったという効果を感じていただけるはずです。

また、結婚式やパーティなど特定の日に合わせてホワイトニングをする場合は、やはり効果を実感しやすいオフィスホワイトニングがお勧めです。
しかしオフィスホワイトニングにも種類があるため、具体的に「どれくらいの時間」で「どれくらいの効果」が見込めるのは知っておきたいと考えるのではないでしょうか。

当院で行っているオフィスホワイトニングは「サファイアプラス」という最新のオフィスホワイトニングです。
効果は非常に高く、審美歯科先進国ともいえるアメリカで最も支持されているホワイトニングなのです。

最新鋭のホワイトニング「サファイアプラス」とは

092197

サファイアプラスは歯科医師が高出力のライトを照射して行うホワイトニングです。

サファイアプラスには「口の中や肌に無害である」「高いホワイトニング効果が見込める」「歯科医師や歯科衛生士が光を操作することにより患者様に合わせたホワイトニングが可能」「ホワイトニング後のケアも安心」という特徴があります。

このライトは有害な紫外線をカットしていますので、肌にも口腔内にも無害です。
ホワイトニングに使うライトは他にもありますが、現在使われているライトの中ではこのサファイアプラスに使うライトが最も高出力のライトになります。

サファイアプラスでは、患者様の口腔内に高濃度ホワイトニングジェルを塗ります。
このジェルは光の強さによりホワイトニングの結果を大きく変えるものです。

治療経験を積んだ医師や歯科衛生士が患者様一人一人の歯の状況に合わせて光を操作するからこそ、従来のホワイトニングよりもより大きな効果を見込むことができます
また、サファイアプラスの治療前と治療前にも口腔内のケアを行いますので、ホワイトニングで歯がダメージを受ける心配もありません。

http://www.kougakukai.com/chiryou/shinbi/

サファイアプラスはホワイトニング前後のケアもばっちり

406999

サファイアプラスでホワイトニングを行う場合は、治療前にペリオプロで口腔内の殺菌をいたします。

ペリオプロとは虫歯菌や歯周病菌を死滅させる洗浄液のことです。
菌を死滅させる液というと、患者様の中には人体に影響はないのか心配なさる方もいます。
ご安心ください。

ペリオプロは純度99.9%の塩と不純物を極限まで取り除いた、超純水を電気分解したものです。
人体に影響はありません。
このペリオプロで口腔内を洗浄することにより殺菌し、口臭の発生やプラークの形成を抑えることができるのです。

ホワイトニング後は口腔内がデリケートな状況になりますので、先に悪いものを倒しておく、そして口腔内環境を整えておくためであると考えてください。
ホワイトニング後も適切なケアを行います。

ホワイトニング後に何か処置が必要なのかと疑問に思うかもしれません。
ホワイトニングの直後は、歯の象牙細管が開いてしまっている状態です。
歯の表面の黄ばみがとれて非常にデリケートな状態になっていると考えてください。

ナノ粒子化したアパタイトによってホワイトニング後のケアを行うことにより、着色や沁みを防ぎます。
サファイアプラスは効果の高いホワイトニングです。

しかしホワイトニングをするだけでなく、治療前後のケアを当院の歯科医や歯科衛生士が適切に行うことにより効果をさらに高め、デリケートな状態の歯を守ることができるのです。
白くするだけでなく、着色汚れを取りながら歯を守ることこそが当院のホワイトニングの方針になります。

http://www.kougakukai.com/chiryou/shinbi/

最後に

歯を白く美しくする治療法の中でも代表的なものが「ホワイトニング」です。

そんなホワイトニングも年と共に進化しており、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」という二つの分類だけでなく、さらに色々な方法が生み出されています。

大別すればこの二つの方法のどちらかとなるのですが、各歯科医院で使う器具や治療などが異なっているため、オフィスホワイトニングも医院ごとに異なっているのが現状です。
当院で採用しているオフィスホワイトニングは、オフィスホワイトニングの中でも最新鋭の「サファイアプラス」という方法です。

審美歯科先進国であるアメリカでも支持されており、歯を短時間で白くする効果が非常に高いものです。

経験を積んだ歯科医師が光を照射することにより、患者様の歯を短時間で白く美しい歯に導きます。
色むらが出るといったトラブルの心配もありません。

ホワイトニングをはじめたいけれどどんな方法がいいのか。
二度目以降のホワイトニングだけれど、もっと短時間で大きな効果を得たい。

特定の日付に合わせて歯を白くしたい。

ホワイトニング後の沁みが嫌だ。
こんなご要望に、サファイアプラスはぴったりです。

お気軽に当院までご相談ください。