ルミネアーズ

最新審美治療 ルミアーズとは

歯は第一印象を左右するとても重要なところ。

歯の白さは清潔感をもたらすうえでもとても大切です。
最近では美白歯磨き粉や歯のホワイトニングなど色々な治療法がありますよね。

そんな中、アメリカ最新審美治療として今注目されているのがルミアーズ治療法です。ルミアーズ治療法の特徴、どんな治療法なのかご紹介します。

ルミアーズ治療法って何?

ルミアーズとは、アメリカ最新審美治療法で、日本でも少しずつ注目されてきているホワイトング治療の中でとても注目され始めている治療法です。

その治療法は、歯の表面にとても薄く、歯と同じような耐久性があるポーセレンという材質のものを歯に貼ることで、手軽にそしてすぐに白い歯を手に入れることができる治療法です。ルミアーズは極薄のセラミックを使用するので厚さが気にならず、歯に負担をかけることなく行えるのがとても魅力的です。

ラミネートベニアとルミアーズの違いは?

ルミアーズ治療法に似ていて以前からあったものとしてラミネートベニアという治療法があります。
ラミネートベニアは使用している素材が分厚いため、歯を0.5mm~0.7mmほど削らなければいけないので、麻酔をして治療を行います。

一方で、ルミアーズは極薄のセラミックを使用するので、ほとんど削らずに済むので麻酔も行わずに治療を行うことができます。

ルミアーズ治療は安心なの?

最新審美治療と聞くと、新しいから安全面で不安、周りに体験者がいないから不安、と思う人もいるかもしれません。
ですが、実はルミアーズ治療法は1986年頃からアメリカでは臨床試験を何度も行い、多くの試験結果を元に行われているので安心できる治療法と言えるでしょう。

また、ルミアーズ治療に用いられる器具や薬品まで全て、ルミアーズ専用のものが使用されています。
このルミアーズ治療法は、歯科業界では知らない人がいないほどの大手企業、「デンマット社」が開発した技術が用いられているので確かな実力と信頼があります。

日本でのルミアーズ治療の実績は?

アメリカではすでに当たり前の審美治療として一般的なホワイトニング治療とされていて、年間3万人以上の人が体験しています。
日本ではまだまだ知られていない治療法ですが、それでも、日本国内で年間1,100人以上もの人がすでに体験しています。

ルミアーズ治療はどのくらい効果が持つの?

ルミアーズ治療を一度受けると30年はいい状態を保ったままでいられる、という調査データがあります。
耐久性がとてもいい素材が使用されているので一度治療を行えば長期間はそのままで治療後の綺麗な歯を保つことができます。

ルミアーズは認められた医師のみが施術できる

428641

通常の歯のホワイトニングは、医師免許を持っていれば治療を行うことができますが、このルミアーズは特定の講習を受講した認定医のみしか施術を行うことができません。

また、ルミアーズ治療を行う上で必要な特別な器具や設備が整っているかどうかもしっかと調査されるので、認可されている医院での治療は安心して治療を受けることができます。

ルミアーズ治療法のメリット・デメリットは?

最新審美治療として注億されているルミアーズ。どんなものにもメリット・デメリットがあるので簡単にまとめてみます。
<メリット>

  • 歯を削らなくていい

歯の状態にもよりますが、ほとんど削らずに治療を行うことができ、自分の歯を残した状態でいられるので安心ですよね。

  • 歯に近い素材で耐久性バツグン

ポーセレンという、0.1mmほどのとても薄く、そして耐久性がバツグンな素材を使用しているので、見た目も自然で歯や歯茎の負担も軽減されています。

  • 治療期間が短い

歯を削ることがほとんどないので、来院回数も最小限に抑えることができます。

  • 理想の歯を実現できる

ルミアーズはホワイトニングだけではなく、歯並びを良くしたり、歯の色も自分の好きな色味にすることが可能です。

  • 虫歯になりにくい歯

ルミアーズを歯に貼ることで、歯の表面にコーティングがされている状態になるので、通常よりも虫歯菌が歯につきにくくなります。

<デメリット>

  • まだまだ日本では珍しい治療法

とても良い治療法ですが、まだ日本では受けられる歯医者さんがあまりありません。なので、いざ受けたくてもなかなか受けることが難しいのも現実です。

  • 高い治療費

たくさんのメリットがある半面、ルミアーズで一番のデメリットと言えるのが、治療費の高さです。珍しい治療法ということ、そして保険適応外なのでどうしても治療費が高くなってしまいます。医院によっても異なってくるかとは思いますが、平均費用は、1本約95,000円もかかってしまいます。
1本だけ行うことはあまりないと思うので、治療を行いたい本数とともに、治療費もしっかりと相談してから始めるようにしてください。

ルミアーズで自信のある笑顔を!

877830

最新審美治療、ルミアーズ治療法についてご紹介しました。
日本ではまだまだ新しい治療法ではありますが、ルミアーズ治療の魅力、期待度を知っていただけたでしょうか。

確かな実力、認定制度があるからこそ安心して治療を受けることができる治療法です。

現在、日本では様々な方法で歯のホワイトニングを行うことができます。
ただ、その一方で何が本当に良いのか、判断が難しくなってきてしまっています。

自分の持つ悩み、そして生活、いつまでにどのようにしたいのかなどをまとめ、自分に合った治療法を見つけることがとても大切です
ルミアーズ治療は今までの治療法では難しかった治療期間の短縮、歯への負担などを最小限に抑えることができる治療法です。
ですが、治療費も他のホワイトニング治療よりも高くなっています。

少しでもルミアーズ治療が気になる方、どんな治療法なのかをもっと詳しく知りたい!という方は、気軽にまずは相談だけでもしにきてみてください。
歯は人の印象を大きく変える、そして生きていくうえでもとても重要なところです。

自分の歯に自信を持ち、そして笑顔に自信が持てるよな生活を送れたら嬉しいですよね。