ルミネアーズ

ルミネアーズで歯並びは改善できるのか?

歯並びの悪さや歯の着色は代表的な歯に対するお悩みです。
顔の中でも歯は対人印象にも影響する大切なパーツです。

色は白く美しくしたい。歯並びも綺麗にしたい。
そんな願いは、多くの人に共通することではないでしょうか。

しかし問題なのは、どうやって歯を白くし、歯並びを整えるかです。
一般的な印象として、歯並びを改善するなら歯列矯正を受けるというものがあるのではないでしょうか。
歯科医院での歯列矯正は抜歯やワイヤーで歯並びを改善させる方法です。

中には歯列矯正を受けたくても抜歯という点で二の足を踏んでしまう人がいます。
歯を白くするためにはホワイトニングという技術がありますが、こちらは効果を実感できるまでに時間がかかるというデメリットがあります。

確かにホワイトニングを続けると歯が白くなるのですが、効果の出かたにも個人差があります。
一回や二回のホワイトニングではなかなか真っ白とはいきません

こういった方法の他に、歯のお悩みを改善できる方法はないのでしょうか。
もちろん、歯の悩み事を改善できる方法はこれらの方法だけではありません。

ルミネアーズという歯並びを改善する方法があるのです。
しかもこのルミネアーズという方法であれば、歯並びの改善だけでなく、着色や虫歯予防といった他の悩みにも対処可能です。

ルミネアーズという方法の技術の内容や費用を見て行きましょう。

ルミネアーズで歯並び改善を!治療法とメリット

478314

ルミネアーズは歯にコンタクトレンズより薄い膜をかぶせることにより歯並びや歯の色を改善する技術です。

「膜をかぶせるだけで本当に歯の悩み事が改善できるの?」と疑問に思うかもしれません。
このルミネアーズという技術は25年以上の臨床試験を行っています。
25年経っても歯並びが崩れず、歯の色調も変わらず、虫歯にもなっていないという結果が出ています

膜には歯の審美を改善する効果があると共に、歯のトラブルを未然に予防する効果もあります。
従って、日常の中でのブラッシングなどの歯のケアも短時間で済むようになります。

歯並びや歯の色素沈着を改善するためには歯列矯正やホワイトニングといった方法が一般的です。
しかしこのルミネアーズという技術を使えば、歯並び・色・虫歯といった歯の代表的な悩みにほぼ対応可能というメリットがあります。

ホワイトニングや歯列矯正、虫歯予防を別々に行わなくてよいオールインワンの改善方法といえるでしょう。
膜自体にも歯と同じくらいの耐久性がありますので、数年後に膜が破れて困ったということもありません。

しかもルミネアーズには治療期間が短いことと、歯をほとんど削らないというメリットもあります。

歯列矯正をワイヤーで行うと、基本的に一年以上の治療期間が必要になります。
その間は定期的に通院が必要になりますし、器具を口腔内に使うことにより虫歯や歯肉炎のリスクも高まります。

しかしルミネアーズであれば、最短で2回の通院で処置が完了します
口腔内の状態によりもう少し時間がかかる場合もあります。しかしその場合でも、4回の通院で処置が完了することがほとんどです。
歯列矯正やホワイトニングを別々に行う場合はかなりの時間がかかるため、たった2~4回の通院で処置が完了することはまずありません。

加えて、ルミネアーズでは歯をほとんど削らなくて済むというメリットもあります。

歯並びを改善するために歯列矯正を行う場合は、抜歯や歯を削るといった処置が多く行われています。
抜歯と聞いて歯列矯正に二の足を踏む人は少なくありません。
ルミネアーズであれば歯列を美しくするために抜歯は必要ありません。歯を削る必要性があってもごく僅かです。

ルミネアーズの費用はどのくらいなの?

378095

ルミネアーズは歯並びの改善だけでなく歯の色の改善や虫歯予防対策もオールインワンでできる優れた技術です。
しかし気になるのは費用です。一体どのくらいの費用を見ればいいのでしょうか。

ルミネアーズの費用は、一本あたり95,000円からとなります。
歯によって費用が多少変わってくることがあります。また、歯の状態によって費用に個人差が出ることもあります。

これは一本あたりの費用となりますので、何本の歯に処置を行うかによっても費用は変わってきます。
また、ルミネアーズは基本的に保険適用外の処置となります。
どのくらいの本数に処置を施したいのか等を教えていただければ見積もりも可能です。

http://www.kougakukai.com/chiryou/lumineers/

一本あたり95,000円という価格を聞くと、高額という印象があるかもしれません。
しかしルミネアーズの費用として知っておきたいのは、再度の処置が不要という点です。
実際に25年間もの間、歯が変色せず、歯列の歪みが生じなかったという結果が出ています。

その間、虫歯もなかったという結果です。
長い年月、何度もホワイトニングしなくて良いという点や、虫歯治療や歯列矯正後の定期検診が不要であるという点も考えて、総合的に費用面はどうなのかを考えてゆくことが重要です。

まとめ

ルミネアーズは長い臨床試験の末に使われるようになった安全な技術です。
技術内容としては、歯並びの改善や歯の色の改善などです。
歯並びといえば歯列矯正やインプラントといった技術があります。

また、歯の色の改善方法としてはホームホワイトニングなどの方法があります。

ルミネアーズの技術内容はこれらとは異なっており、歯をほとんど削ったりせずに済みます
薬液で歯の着色を改善するというものでもありません。
コンタクトレンズより薄い膜をかぶせることにより歯を全般的に改善しますので、歯の色や歯並びを改善したくても痛みが苦手という方や短期で効果を得たいという方、そして何より自分の歯に大幅な手を加えることを回避したいという方におすすめできる方法です。

また、ルミネアーズは他の方法で歯並びや歯の色を改善できなかった方や、他の施術を受けられない方にも安全に受けていただける方法です。
従来の技術を受けられなかった人や改善が見られなかった方も、ルミネアーズであれば改善が見られることがほとんどです。

ルミネアーズは美しい歯並びと思い描いた白さを得られます。
ご相談や見積もりも可能です。

歯並び」「着色」「虫歯予防」などが気になる方は、どうぞお気軽に当院へご相談ください。
あなたの歯に合った最適な方法をご提案いたします。

一緒に「歯を美しく守ること」を考えていきましょう。