インプラント

選ばれる理由!プレシジョンインプラントの5つの特徴

プレシジョンインプラントは「患者様の歯並びや歯の大きさ、口内環境を把握し、患者様に合わせたインプラントを施す治療」です。

インプラントは歯茎に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を生成するのですが、これらのインプラントに必要な部品を製造するメーカーは複数あり、その中から患者様にあったものを選び出し、患者様一人一人に合わせたインプラントを提案する治療がプレシジョンインプラントです。

インプラントといっても、多数の会社のインプラント製品があり、また、インプラントを入れる場所や歯茎の状態、患者様の口腔内の状況によって適するインプラントが変わってきます。そのため当院の医師は、CT・3Dスキャンを駆使して口腔内を正確に把握し、あなたに適する「インプラント治療プラン」を提案します。

たくさんの人に選ばれる理由を5つのポイントで解説します。
わかりやすいように従来のインプラントと比較しながら話を進めましょう。

プレシジョンインプラントが選ばれる5つの理由と特徴

当院のプレシジョンインプラントは多数の実績があります。

大人の歯の本数が上下合わせて32本ですから、それこそ数え切れないくらいの患者様にインプラント治療をご依頼いただき、歯の健康を目指してともに歩ませていただいたことになります。

もちろん当院ではインプラント以外の治療も可能であり、患者様の口腔内をチェックして、使える治療法が多数ある場合はご案内とご説明をさせていただいた上で選択していただいています。

◆失った歯を取り戻したい。
◆虫歯などの歯のトラブルにより不具合が出ている歯をインプラントに差し替えたい。

入れ歯やブリッジをインプラントに交換したいという方は、色々な治療の説明を確認なさった上でプレシジョンインプラントを選択してくださっているのです。

プレシジョンインプラントは、一体どんな理由で選ばれているのでしょうか。
どんなところが決定打となり、患者様たちはプレシジョンインプラントを決意なさるのでしょう。

主な理由は次の5つになります。

1、まさに自分の歯である
2、痛みがない
3、周囲の歯を削る必要がない
4、治療時間が短い
5、他院でインプラント治療が受けられなかった

プレシジョンインプラント最大の特徴は「自分の歯のような噛み心地」

インプラントという治療法は、インプラント器具を用いて人工的な歯の根と人工歯をつけるという治療方法です。
人工的な歯は自分の永久歯と同じように使うことができます。

普通に物を食べ、歯磨きすることができます。
入れ歯のように歯茎に物が挟まって痛みや炎症に悩む必要はなく、ケアのために洗浄液を使う必要もありません。

ブリッジのように隣の歯にダメージを与えることもありませんし、かぶせものや差し歯のように頻繁に取れることもありません。
まさに「本物の自分の永久歯」として使うための治療がインプラントなのです。

070304

インプラントによって食事が楽しくなったという喜びの声や、頻繁に差し歯が抜けて再治療に足を運ぶ必要がなく助かっているという感想をいただいています。
インプラントは歯の悩みを抱えている多くの人にとってとても嬉しい治療なのです。

しかし、同時にインプラント治療が新たな悩みを引き起こしてしまうことがあります。
その新たな悩みとは、インプラント自体によるトラブルでした。

インプラント後にインプラントと歯茎の間にサイズが合わないなどが原因となり、炎症ができてしまうことがあります。

また、歯茎がやせ細ってしまい歯根が飛び出してしまったり、人工歯が曲がってしまったりといったことがありました。
それにより痛みを覚え、インプラントが新たなトラブルのはじまりになってしまうケースがあったのです。

プレシジョンインプラントは、一般的に行われる画一的な治療ではなく、その人の歯の大きさや歯茎に合わせて適したインプラント治療プランを提案します。
だからこそ、後に隙間が空いて炎症をおこしたり、インプラントが合わなかったり、曲がったりといったことが極めて少なくしたインプラント治療です。

また、自分の歯として使うためのインプラント治療の中でもプレシジョンインプラントは「その人だけの永久歯」という側面が強くなります。
噛んだ感じも自然で、とても使いやすくなります。

インプラント後のトラブル対策のために。
そして、従来のインプラント治療よりさらに一歩進んだ自分の永久歯として使うために。

そういった理由からプレシジョンインプラントが選ばれています。

https://www.kougakukai.com/chiryou/imprant/

プレシジョンインプラントの治療的特徴から選択する方も

「痛みがない」「周囲の歯を削らない」「治療時間が短い」などの治療における優れた特徴からプレシジョンインプラントを選択する患者様もいます。

インプラントは従来のブリッジや入れ歯よりも歯を削る量が少なく、周囲の歯を削らずに治療できるケースが多いです。

治療時は麻酔による無痛睡眠治療を行いますので痛みもなく眠っている間に治療が終わります。
ちくりとした痛みを覚えたとしても、ほんの僅かなものでしかありません。

治療時間の短さからプレシジョンインプラントを選択なさる方もいます。

口腔内の状況にもよりますが、プレシジョンインプラントのワンデイインプラント治療の場合、最短1分で治療が終わることがあります。

仕事や家事、育児でなかなか歯科医院に足を運ぶことのできない方や、体調が思わしくなく歯科医院に長居できないという方が治療時間の短さに注目し選択なさることも多いです。

プレシジョンインプラントは通常のインプラント治療ができないと断られた場合にも当院では治療が可能な場合があります

これは、インプラントを入れるための骨量が足りないなどの問題を、プレシジョンインプラントでは、骨量を増やす「サイナスリフト治療」などのオプションを用意しており、患者様のためのあらゆる治療法を検討します。

他院でインプラントが難しいと判断され、当院のプレシジョンインプラント治療を受けられる方もいます。

最後に

プレシジョンインプラントは、従来のブリッジや入れ歯などどうしてもカバーできなかった部分をカバーできる治療でもあります。

患者様に合ったインプラント治療プランをご提案するため、患者様に寄り添い、「インプラントで失敗したくない方」、「より自分に合ったインプラントを求める方」や「他院ではインプラントは難しいという診察があった方」がプレシジョンインプラントを選択されます。

また、「痛みがなくなるべく歯を削らない」そして「治療時間が短い」という理由から選択なさる方も非常に多いです。

プレシジョンインプラントは「患者様に合わせたインプラント治療法」です。

まずは口の中を拝見し、どんな流れで治療を進めたらいいかアドバイスさせていただきます。

お気軽にご相談ください。