スマイルリフト

痛みが無いから安心!スマイルリフトのメリット

顔は対人関係に影響を与える大きな要素であると言われています。

確かにはじめて会った人の笑顔が素敵だと「感じの良さそうな人だ」「好意的に接してくれているようだ」と、好印象を抱くのではないでしょうか。
加えて歯並びが美しく、歯が白く綺麗だと清潔的な印象も受けます。

海外の芸能人や政治家は口許や歯並び、歯の色に対して非常に敏感で、自分の印象をプラスに高めるためにも手入れを欠かしません。
日本でも近年は審美や対人印象、健康を考えて歯並びの矯正や歯の着色を改善するホワイトニングが積極的に行われるようになっています。

特にホワイトニングはメニューに取り入れている歯科医院も多く、手軽な料金で口許の印象を改善できるとして女性のみならず男性にも人気があります。

しかし、口許の印象は何も歯の色や歯並びによってのみ決まるわけではありません。

例えば口の周りの肌。
ほうれい線やたるみ、しわがくっきり浮いていたらどうでしょう。口の中が綺麗なだけに口周りがかえって浮いてしまう結果になるかもしれません。

特に女性は加齢やお肌のトラブルによるしわやたるみには敏感です。
ホワイトニングで歯を綺麗にした後に鏡を見て「ほうれい線が目立つ」と自分自身が悩んでしまうかもしれません。

しかし基礎化粧品やマッサージでこれらを改善しようとしても、時間とお金がかかるのが悩みどころです。

施術したらすぐに効果を実感できるような方法はないのでしょうか。

実はあるのです。
口や口周りのプロである歯科医院だからできる改善方法「スマイルリフト」は、ホワイトニングとセットでできる優れた口周りを美しくするメリットのある方法なのです。

スマイルリフトで口の中からしわやたるみにアプローチ

smile-122705_960_720

スマイルリフトとは、レーザーの照射により口周りのトラブルを改善する方法です。

ほうれい線やたるみ、しわを口の中へレーザーを照射し、自然なかたちで改善を促します。

しかも即効性がありますので、「歯並びは綺麗にしたけど・・・」「ホワイトニングしても口の周りのしわが気になって」という方にセットで受けていただくことで、歯と口周りの印象を同時に改善できるというメリットがあります。

口周りのしわやたるみ、ほうれい線を改善する方法としては、顔の表面から高周波や低音波を用いて内側に働きかけ、顔のリフトアップやエンジングを行うものが一般的です。

高周波や超音波を使うことによりコラーゲンの増進を促すという仕組みです。
スマイルリフトは顔の表面からではなく、口腔内からコラーゲンの増進をはかり、筋肉などの組織に働きかけを行います。

完全に理屈が同じというわけではありませんが、エステでしている高周波などの機械を用いるエステをお口の中で行うような場面を想像してみてください。
スマイルリフトという処置がどんなものなのか、理解しやすいのではないでしょうか。

お口の中から組織や筋肉に働きかけを行うことは、顔の表面から働きかけをすることにより小じわやほうれい線の対策をするよりもダイレクトな効果を見込むことができるのです。

なぜなら、口の中から粘膜へレーザー照射をする方が皮膚の深層部へアプローチしやすいからです。
より組織や筋肉に働きかけがしやすいのです。

また、顔の表面は熱に敏感です。
温め過ぎたホットタイルを顔の表面にあてると熱くてびっくりしてしまいますが、口の中の粘膜は60度近くまで熱による痛みを感じないという特徴があります。

普段、熱いお味噌汁やコーヒーを、口を通して飲みます。
口の中は顔よりもレーザーなどによる熱に耐性があるということです。
熱さを感じるとひりひりした痛みを感じる方が少なくありません。

顔のリフトアップを顔の表面ではなく口腔内を通して行うことは効果が見込めるというだけでなく、痛みの面でもより安心でメリットのある治療法なのです。

スマイルリフトのメリットとは?

83cdf90abda89f61a19affb59378c40d_s

スマイルリフトで口周りの小じわや引き締め、リフトアップ、ほうれい線の改善を試みる場合は、口腔内のレーザー照射を含めて痛みはありません。
口腔内は顔の表面より熱さに強いという話をしましたが、熱さに強くてもレーザー治療自体に痛みがあるのではないかと心配なさる方がいます。

レーザー治療には特に痛みはなく、照射によって組織や筋肉に働きかけるものです。
レーザー照射の前提として口の中を切ったり、歯を削ったりということも一切ありません。

また、レーザーによって口の中の粘膜が傷つけられて痛みを覚えるのではないかと心配される方もいますが、スマイルリフトで用いるレーザーの照射法は「スムースモード」という口の粘膜を保護しながら照射可能な方法ですので、粘膜が傷つけられて痛みを覚えるという懸念とも無縁です。

治療は無痛と考えて差し支えありません。

麻酔を使うこともなく、顔や口腔内にヒアルロン酸などを注射するわけでもありません。
レーザー照射だけで処置が終了します。

無痛というだけでなく、治療後は即座にものを食べることもできますし、お化粧も可能です。

治療を受けてその足ですぐに買い物に行くこともできます。
普段と変わらない生活ができ、治療後に生活する上で気をつける点も特にありません。

歯科医院で受ける治療には、どうしても歯を削ったり痛みがあったりという印象が付きまといます。
しかし、このスマイルリフトは口周りを中心にしわやたるみ、ほうれい線を改善できるだけでなく、痛みという点でも大きなメリットのある治療法なのです。

最後に

スマイルリフトは口周りのお悩みを改善する方法です。

ヒアルロン酸注入と同様ないしはそれ以上の効果を見込むことができる方法でもあります。

このスマイルリフトには「無痛」「切らない」「即効性がある」「麻酔を使わない」「何かを注入するわけではない」「害がない」「普段と変わらない生活ができる」「治療後に特に気をつける点がないため気軽に受けられる」「ホワイトニングなどと併用できる」などのメリットがあります。

口腔内へレーザーを照射することにより頬骨筋、頬筋 口周りの筋肉のリフトアップや引き締めを行います。

表情筋に口腔内からアプローチできるのは歯科医院だからこそです。
もちろん切る必要もありませんし、治療はインプラントや銀歯を使っている方や妊婦の方でも問題なく受けていただける安全なものです。

◆ホワイトニングで歯を綺麗にしたのだから口周りも一緒に綺麗にしたい。
◆ほうれい線で悩んでいる。
◆小じわや鼻の下の伸び、たるみ、もたつきが気になる。

こんな方はお気軽にご相談ください。
歯科医院だからこそできる治療について、ご案内させていただきます。