スイスにあるパラセスサスクリニックはヨーロッパで最も大きな自然医療の権威であることで名が知られています。このクリニックでは末期癌も含めた難 病の治療にいわゆるナチュラルメディスンを取り入れている施設として世界的にも有名です。EU諸国をはじめ、アメリカ、中南米から患者が治療のために訪れ ます。パラセスサスクリニックは「完全なナチュラルなものこそ人間の完全な治癒力を引き出すことができ、その人間は大自然の1部である」という視座のもと さまざまな治療コンセプトを適用しているクリニックです。10人の治療家のうち5人が医師であり、残り5人が歯科医師です。
なぜ5人もの歯科医師がいるのでしょうか。それは慢性病と歯の病的状態との間に大きな関連性が発見されているからです。来院するほとんどの患者には歯にパラジウムやアマルガムの詰め物がされています。これらの金属が人体に対して大変悪影響を与えているといいます。
パラセスサスクリニックでの治療のほとんどは根本的な病気の原因になっている毒素の特定とその排泄、免疫力の向上に主眼が置かれています。歯の詰め られた金属は金属自身の毒性だけでなく、生体エネルギーや各歯を流れるエネルギー場に悪影響を与えると共に金属自身も微量な電気を発生させ自律神経をはじ めその他の末梢神経に悪影響を及ぼしています。
スイス・パラセスサスクリニック。ヨーロッパ最大の自然療法の権威として知られ、治療を求めて世界中から患者がれる
慢性病と歯の関連性を重視して、パラセスサスクリニックでは、治療家のうち10人中5人を歯科医師が占めている
パラセスサスクリニックは、歯と人体の相関関係を解明し、驚くべき治療成果をあげています。癌を一例にあげると次のようなものがあります。