審美歯科

ホームホワイトニングにかかる費用の相場

歯の着色汚れが気になる場合の処置としてホワイトニングは一般的なものです。

歯やあごの具体的な悪い部分を治療するというわけではなく主に着色汚れや歯の色そのものを改善する処置であるホワイトニングは、現在多くの歯科クリニックで受けることができます。
ホワイトニングという言葉も一般に浸透しており、審美を改善できる方法として若い者だけでなくお年寄りも気軽に受けるようになっています。

ホワイトニングには歯科医院で受けることのできる「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」、出先でもできる「WOWホワイトニング」があります。今回は主にホームホワイトニングに着目して、費用や期間などの基礎知識についてお話したいと思います。

オフィスホワイトニングの期間と方法

ホワイトニングの知識として、3つのホワイトニングの方法と期間を簡単にご説明します。

オフィスホワイトニングは、歯科クリニックで受けることのできるホワイトニングです。
歯の専門家である歯科医師や歯科衛生士が口腔内のチェックとクリーニングをした上で、その人に合ったテーラーメイド的なホワイトニングを行います。
短時間で効果を実感しやすいため、結婚式や面接を控えて急いでいるという方にお勧めの方法です。

スピーディに歯を白くするというと「削るのですか?」と心配なさる方もいますが、当医院のホワイトニングは色素を分解する働きのある薬剤を歯に散布した後に効果を高めるために光を照射するところが特徴です。
歯を削ることなく、短時間で安全に白さを実感していただけます。
時間の目安はホワイトニングだけで30分から60分です。
ホワイトニングの処置に加えてカウンセリングやクリーニングの時間が必要になります。

ホームホワイトニングの期間と方法

ホームホワイトニングは自宅で行っていただくホワイトニングです。
クリニックで口腔内の状態をチェックし、簡単なクリーニングをした後に歯の型どりをします。
型から患者様にあったマウスピースを作成し、自宅で薬液とマウスピースを使ってご自分でホワイトニングをしていただきます。

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングほどの即効性はありませんが、自分の都合の良い時間に自宅でできるという利点があります。もちろんマウスピースをつけている間に動いてはいけないという制約はありません。
一日2回、最長15分マウスピースを装着していただくだけですので、家事や読書をしながらしていただけます。

マウスピースを装着するタイプだけでなく、しゅっとスプレーを一噴きするタイプの「WOWホワイトニング」もあります。
歯磨き後に2回スプレーをし、90秒間うがいをするタイプのホワイトニングです。

こちらも歯科医院に通って歯を白くする方法ではないため、ホームホワイトニングの仲間と考えることができます。
ホームホワイトニングはマウスピースを使うため外出先で使うことは難しいですが、こちらのWOWホワイトニングはスプレーさえ持ち歩けば、外出先で食後をしてもホワイトニングまで済ませることができます
また、スプレーには殺菌作用があるため歯肉炎や歯周病、口臭の予防効果があります。
外出先でブラッシングした際の仕上げとしてホワイトニングしつつ口腔内のケアをすることができます。

これらの方法は一つでも効果を実感することができますが、組み合わせた方がより効果的です。
例えばオフィスホワイトニングを受けて家ではマウスピースでホームホワイトニングを行ったり、オフィスホワイトニング後に白さを保つためにWOWホワイトニングを併用したりといった併用が望ましいです。
併用をすることでより白さを長持ちさせ、効果を実感できるというメリットがあります。

http://www.kougakukai.com/chiryou/shinbi/
http://www.kougakukai.com/price/#p9

ホームホワイトニングの費用は?

378095

それぞれのホワイトニングの方法の違いをおわかりいただけたでしょうか。
では、次に費用の違いについてお話します。

歯列矯正や治療も方法によって費用に差が出ます。
同じくホワイトニングも前述した方法のどれを選択するかによって費用が違ってくるのです。

特にホワイトニングは効果を持続させるため、そして効果をより発揮させるために併用が望ましいとされています。
ですが、併用する場合もやはり気になるのは費用面ではないでしょうか。
より効果を引き出せる、効果を持続させるとわかっていても費用面が高額だと二の足を踏んでしまう方も少なくありません。
一つのホワイトニング方法で歯を白くするより、二つ以上の方法を併用した方が総額は高くなります。

ホワイトニングの費用は、オフィスホワイトニングが上下20本2回の価格で4万円~となります。
このオフィスホワイトニングにホームホワイトニングを組み合わせたコースが約6万円です。
ホームホワイトニングは上のみで2万5千円から、上下で4万円からになります。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを別々に申し込んだ場合は単純計算で約8万円は見なければいけません。

最初から併用する予定であれば、コースを申し込む方法もあります。
当院に相談していただければ、その方に合ったテーラーメイド方式で処置が可能です。

WOWホワイトニングは5千5百円からです。
WOWホワイトニングも単品で行うより、オフィスホワイトニングの後のメンテナンスとして活用するのがいいでしょう。

http://www.kougakukai.com/price/#p8
http://www.kougakukai.com/price/

費用に関しては全て保険外診療になります。
自費での支払いが必要になります。当医院ではクレジットカード決済とデンタルローンの活用が可能です。
ホワイトニングそのものの処置の流れや効果、自分の歯に合ったホワイトニングについてだけでなく、お支払い方法についても事前相談が可能です。
見積もりも可能です。費用は重要なことです。
安心して処置を受けていただけるよう、明確な説明を心がけています。

最後に

ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「WOWホワイトニング」があります。
それぞれのホワイトニング方法にメリットと費用、処置期間の違いがあります。
今回はホワイトニングの中でもホームホワイトニングに重点を置いてお話をしましたが、これらのホワイトニングは併用することが白さを長持ちさせるコツのため、費用や期間も併用を前提として考えてみるのがポイントです。

患者様によってホワイトニングに望む「白さ」「期間」「費用」に違いがあるはずです。
ご要望に合ったメニューを提案することも可能です。お気軽にご相談ください。